今日のお弁当。-男子学生弁当-

男子高校生のお弁当を冷凍食品に頼らずに作っています。 曲げわっぱのお弁当箱やアイザワ工房のステンレス弁当箱を愛用中。

「食材別お弁当」 一覧

ささみのスティックフライ弁当

・ささみのスティックフライ ・かぼちゃの煮物 ・ごぼうとツナの炒め煮 ・出汁巻き卵 ・プチトマト  

鶏照り丼&コーヒーゼリー弁当

・鶏照り丼 【今日のデザート】 ・コーヒーゼリー練乳添え  

冷やし中華弁当

2016/06/01   -その他のお弁当
 

・冷やし中華 ・しいたけの肉詰め  

ぶりカツ弁当

  ・ぶりカツ ・小松菜とツナのポン酢和え ・サツマイモのレモン煮 ・ 煮ないけど半熟煮卵    

照り焼き唐揚げサンド弁当

2016/05/27   -パンのお弁当
 

・コッペパンサンド2種 照り焼き唐揚げサンド 卵サンド 【今日のスープジャー】 ・レタスのスープ    

サーモンのバター醤油焼き弁当

・サーモンのバター醤油焼き ・シャウエッセン炒め ・ポテトサラダ ・煮ないけど煮卵 ・きゅうりと株の浅漬け   シャウエッセン炒めは神(ΦωΦ)  

豚肉とピーマンの味噌炒め弁当

2016/05/25   -豚肉, 食材別お弁当
 

・豚肉とピーマンの味噌炒め ・鶏じゃが ・煮ないけど煮卵 ・ちくわきゅうり ありあわせやっつけ弁当(;´Д`)

エビマヨ弁当

・エビマヨ ・鶏肉じゃが ・きゅうりの浅漬け ・卵焼き   エビマヨはちくわでかさ増し(ΦωΦ) というかちくわの方が多かったりして!?   エビ・・・なぜあなたは加熱すると小さく ...

鶏肉のハーブ焼き弁当

・鶏肉のハーブ焼き ・小松菜の海苔和え ・ひじきの煮物 ・卵焼き ・ミニトマト  

アジの文化干しでアジフライ弁当

・アジフライ ・高野豆腐の煮物 ・トマトのチーズ焼き ・はんぺん焼き ・ちくわキュウリ ・煮ないけど煮卵 ・豚ヒレ焼き豚   あじの文化干しでも美味しくアジフライができる事が判明。 もしかし ...

Copyright© 今日のお弁当。-男子学生弁当- , 2017 All Rights Reserved.