チキンカツ弁当と、竜巻注意報

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

チキンカツ弁当 鶏肉

 

今日は3月1日。
今日が高校の卒業式というところも多いのではないでしょうか。

 

卒業を迎えたお子さんをお持ちのお母さん、おめでとうございます。
ここまでお疲れ様でした。

 

そんな日に関東では竜巻注意情報が出ていますが・・・
式典に出席される方は気をつけてお出かけくださいね。

 

 

さて、私も長男・アニーの高校の卒業式を経験していますが、涙・涙という感動が全くなく。
なぜなら、大学の合格発表の前だったから(-_-;)

 

まわりを見渡すと、すでに合格が決まっているお母さん方は卒業式で我が子の成長に涙している様子でしたが、うちを含めこれから発表が待っているお母さんは卒業式どころじゃない感じでした。

 

ただ、担任の先生が生徒を送り出すときに男泣きしていた姿には、私もちょっとうるっときました。でも発表前の生徒たちはそんな姿に動揺することもなく淡々と通り過ぎていきましたが(^_^;)

 

そんなアニーも来月からはとうとう大学4年生!
月日が経つのは早いもんです。

 

そして・・・毎日が過ぎるのも早いですわ、ホント。
2月が終わったって・・・うっそ~ん!?って感じ。

 

何してたんだろ、今年に入ってから二ヶ月も。

 

[adsense]

 

今日の男子学生弁当

チキンカツ弁当

チキンカツ

春雨の酢の物

ひじきの煮物

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

 

 

今日のお弁当はチキンカツ。
チキンカツ弁当

わざわざスティック状にカットして売られていたささみ、「スティックフライにどうぞ♪」と書いてあるものを・・・開いて普通のチキンカツにしました。
この無駄な反骨精神。

 

 

チラチラ見えている黒い粒々はスパイシーソルトの黒コショウ。

 

しっかりした味をつけたのでソースはいらないけど、調味料はかけないと気が済まないトートなので。

 

 

春雨の酢の物。
春雨サラダ

この時期にしては珍しくきゅうりが安く売っていたので、うきうきと購入。
ポテトサラダにもこの春雨サラダにも1本ずつたっぷり使えて大満足。

 

小さい幸せだけど、こんなことが主婦は結構嬉しい。
え?私だけ?

 

混ぜご飯にすると宣言していたひじきの煮物。
[st-card id=4036 ]

 

混ぜご飯にするとおかずがなくなるのでやめました。てへ。
ひじきの煮物

 

 

今日のお弁当の出来上がり。
チキンカツ弁当

【今日のお弁当箱 大館曲げわっぱ 小判弁当箱

 



 

前にも書いたけど、ダラダラ過ごしてるつもりは全くなくて1日を一生懸命過ごしているのですが・・・振り返るとあっという間過ぎてビックリ。

 

そうこうしているうちにあっという間に・・・トートの卒業式ってことになるんだろうなぁ。はー、歳取るはずだわよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました