地味弁当 -男子学生弁当-

地味・映えない・加工しない。お弁当のリアルがここにあります

鶏肉

やわらかチキン弁当

投稿日:

 

家の中が荒れています。

 

荒れてるって、家庭内暴力的な荒れ方ではありません。
ただ単に散らかって荒れているということ。

 

なぜか?

 

長男・アニーが帰ってきてるから(゚Д゚)ノ

 

昔から物を捨てない・物を元にあった場所に戻さないで有名なアニーでしたが、今も健在。まだ帰ってきて数日ですが、あっちゅう間に家の中が荒れ果てました。

 

アニーの陣地は足の踏み場もなく、そこから徐々にリビングも浸食されつつある・・・(-_-;)

 

子供が帰ってくるのはもちろん嬉しいことなのだけど、家の中がこうも荒れると、うーん。

 

言いたくないけど、い、いつまでいるの(^_^;)

 

スポンサーリンク

 

今日の男子学生弁当

やわらかチキン弁当

やわらかチキン

ひじきと高野豆腐の煮物

ポテトサラダ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

 

 

今日のお弁当はやわらかチキン。
やわらかチキン弁当

この人気レシピを参考にしました。
Cpicon 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚ by たうんびー

 

参考というか、いつもの通りエッセンスだけをいただいたというか(^_^;)
すりおろした玉ねぎに漬け込んだのは同じだけど、そこに醤油とみりんを入れただけ。

 

でもすりおろし玉ねぎの効果は抜群。シンプルな材料だけどとっても美味しい。

 

 

ひじきと高野豆腐の煮物。
ひじきの煮物

ひじきと高野豆腐と書いたけど、実際には人参とこんにゃくとしめじと鶏ひき肉も入っています。明日はこれで混ぜご飯弁当にする予定。

 

 

具だくさんなポテトサラダ。
ポテトサラダ

とはいえ人参多過ぎ。
スライサーでスライスしたから加減がわからなかった(^_^;)

 

 

今日のお弁当の完成。
やわらかチキン弁当

【今日のお弁当箱 野田琺瑯 ラウンド ホワイトシリーズ

 



 

勉強しているトートの部屋に、ワイングラスを持ってドカドカと踏み込み、自分の好きな映画についてアツく語っている様子。

 

トートも映画が好きだけど、勉強の邪魔をされること・トートの部屋に私物を持ち込んでこちらにも浸食し始めていることから、とうとうトートの口からも

 

トート
アニーさん、いつまでいるの?

 

という言葉が出てきました(^_^;)

 

アニー・・・面白くて楽しいんだけどね。
いい意味でも悪い意味でも、存在感がありすぎ(^_^;)

関連記事広告

  • この記事を書いた人
kotori

kotori

長男の中学入学と同時にお弁当作りが始まり、今は次男の高校生男子弁当を作っています。冷凍食品を使わずに作る地味ぃなお弁当ワールド。 ⇒詳しいプロフィールはこちら

-鶏肉
-,

Copyright© 地味弁当 -男子学生弁当- , 2018 All Rights Reserved.