【地味弁】野菜の肉巻きで男子学生弁当と、二頭筋がチョモランマ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【地味弁】野菜の肉巻きで男子学生弁当 豚肉

【地味弁】野菜の肉巻きで男子学生弁当

野菜の肉巻き

ポテトサラダ

小松菜の胡麻和え

ひじきの煮物

めんつゆ漬け卵




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

 

 

今一番欲しい本はこれ。

 

「ボディビルのかけ声辞典」です(≧▽≦)

 

前にボディビルの大会をテレビで見ていた時に、

 

「肩にちっちゃいジープ乗せてんのかい」

 

という応援の人たちの掛け声を聞いて爆笑(*´Д`)
肩にちっちゃいジープてww

 

あと笑ったのが

 

「二頭チョモランマ」

 

 

上腕二頭筋がチョモランマのようにそびえたっている様を言うのだとか。
もう~、楽しすぎじゃないか!

 

「プロポーションおばけ!」

 

なんていう、素人からするとディスられてるとしか思えない言葉も、ボディビルダーたちにとっては称賛の言葉なのですね。

 

は~、この本を手元において、落ち込んだ時に見てクスッと笑いたい(^_^;)

 

 




今日の地味弁

今日のお弁当は野菜の肉巻き。
野菜の肉巻き

 

こういうおかずじゃないと人参をたくさん食べることがないトート。
キャロットラペは基本好きじゃないし。肉+野菜、なんだかんだ言って一番効率よく野菜が食べられる!

 

 

ポテトサラダ。
ポテトサラダ

 

丈夫なキッチンペーパーを使うようになってから、野菜の水切りが楽しくて楽しくて。ポテトサラダに入れるきゅうり(しかもきゅうり好きなので大量)はどんなに絞ったつもりでも水っぽくなってくるけど、これなら問題なし。

 

 

あとは隙間に小松菜の胡麻和えをねじ込んで、
小松菜の胡麻和え

 

 

野菜の肉巻きを押しやって隙間を作ってひじきの煮物を入れたら今日のお弁当の出来上がり。
ひじきの煮物

 

 

【地味弁】野菜の肉巻きで男子学生弁当

【今日のお弁当箱 大館曲げわっぱ 小判弁当箱

 



 

というか、あのポーズをとってる時って全身に力を入れてるんですよね?

 

そんな時に「チョモランマ」とか「ジープ乗せてんのかい」なんて掛け声をかけられたら、可笑しくて力が抜けちゃうんじゃないかと思うのだけど。そういうもんじゃないのかしら?

 

でもこれらの掛け声っていったい誰が考えてるんだろ?
その人、センスありすぎ(笑)

 

いつもありがとうございます(^-^)
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました