【地味弁】里芋ときのこの炊き込みご飯弁当と、素食って何かね

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【地味弁】里芋ときのこの炊き込みご飯弁当 その他のお弁当

 

アニーとトートはたまにLINE電話で話をしています。
と言っても暇を持て余したアニーが、トートの状況を全く考えずに一方的に話まくって

 

[st-kaiwa4]じゃーな[/st-kaiwa4]

 

と言って切るようですが。

 

で、この間私がアニーに仕送り総菜を作っているところにトートがやってきました。

 

[st-kaiwa2]そういえばアニーさんが、僕の今の食生活知ってるか?って[/st-kaiwa2]

 

[st-kaiwa1]知らない。どんななの?[/st-kaiwa1]

 

[st-kaiwa2]「炊き立ての白いご飯の上に輪切りにしてこんがり焼いたソーセージを乗せて食べてるんだぞ」って[/st-kaiwa2]

 

 

それって・・・美味しいやつや~ん(*´Д`)

 

そこにちょっと強めに塩を振りかけて、何だったら醤油をちょろっと入れて香ばしくして食べたら2杯いけるやつじゃ~ん!

 

多分アニー的には「こんなにもわびしい食生活をしてるんだぞ」と言いたかったんだろうけど、アニーさんそれ、逆効果です。

 

 

[adsense]

今日の地味弁

【地味弁】里芋ときのこの炊き込みご飯弁当

里芋ときのこの炊き込みご飯

生姜焼き

卵焼き

ぬか漬け

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

 

 

今日は炊き込みご飯がメインかな。
里芋ときのこの炊き込みご飯

 

里芋ときのこの炊き込みご飯。きのこはしめじです。
ここのところおこわブームで、あれこれ作っているのですが、今日はおこわではなく白飯で。

 

里芋がとろ~っとしていて想像以上に美味しかった(*´Д`)
今度はマイタケで作ろう。

 

 

おかずは生姜焼き。
生姜焼き

 

使ってしまいたいお肉があったので。思いのほか豪華なお弁当になっちゃいました。

 

 

あとは卵焼きとぬか漬けを入れたら、今日のお弁当の出来上がり。

 

【地味弁】里芋ときのこの炊き込みご飯弁当

味付きご飯はやっぱり美味しいなぁ。
糖質制限してるのになぁ( ;∀;)

【今日のお弁当箱 曲げわっぱ 高背小判弁当箱 漆塗り

 



 

そしてきっとアニーのことだから、ソーセージはシャウエッセン一択でしょう。

 

それ、ぜんぜん赤貧の食卓じゃないから(^_^;)

コメント

  1. 雪ん子 より:

    こんにちは(^^)
    今日も美味しそうなお弁当ですね☆
    炊き込みご飯が入ってるなんて、テンション上がります↑↑
    親元を離れた子供の食生活は気になるものですよね。うちの子は自宅にいますが、もし一人暮らししてたら毎日、何食べてんのかなーって心配になるかも。
    輪切りソーセージ、あたしはてっきり魚肉ソーセージかと想像しました(笑)
    シャウエッセンは高級♪

    • kotori より:

      雪ん子さん、炊き込みご飯はテンション上がりますよね~^^
      私は海苔を巻いたおにぎりで食べるのが一番の楽しみです♪

      アニーさんのわびしい食生活・・・なんて聞くと親は心配になりますが、シャウエッセンを買えるのなら大丈夫(^_^;)
      アニーは無駄に舌が肥えてるので(笑)、本人的には「ご飯とソーセージなんて!」なのでしょうが、誰からも同情されないでしょうね(;´∀`)

  2. みらこ より:

    アニー(笑)
    ソーセージ丼といえばよつばとを思い出しますね〜

    マイタケの黒染めっぷりってすごいですよね。もう周り真っ暗!みたいな(笑)

    • kotori より:

      よつばと!を知らなかったので(トートに聞いたら知ってた)ググってみたところ、
      出てきました、ソーセージ丼!
      これ、美味しいやつや~ん(*´Д`)

      そう、マイタケの黒染め効果!
      それが怖くて炊き込みご飯に入れられなかったのよ~
      イカ墨ご飯みたいになったらビックリだものね(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました